テニスを頑張るアラサー日記

はじめまして。テニスを頑張るアラサーです!テニスや生活に役立つ情報を発信していきます!よろしくお願い致します!

変則ネットプレイヤー

先日 打ち方は素人丸出しの変則テニスプレイヤーとやり、意外と苦戦しました。

相手はバトミントンを中高大部活でやり 身体能力は高そうで何より足が早くて体力オバケ

やって思ったのは

 

・テニスは打ち方じゃない

・とりあえず返れば 何とかなる

・ネット出れるのは強い

 

ストロークナチュラルにややスライスかかり フラット系でバコって前に出る

ボレーは当たるだけで サイドかドロップ

スマッシュが異常に上手いので なんだかんだ決められる

 

ネット取られる前にポイントを終わらせようとしても ややスライスなので打ち過ぎるとアウトしてしまい コレはコレで嫌な組み合わせが成立してるなーと やや苦戦

 

ただ もう少しやってて思ったのは基本を押さえてないから

・なんだかんだでミスりやすい

・なので ほどほどの球で打ちシコリしてれば そのうちミスってくれる

と気付き そのあとは一気にポイントが取れました

 

自分で取りに行こうとすると難しいけど ある程度ミス待ちで繋いで チャンスボールを待って適宜打つ感じが良さげと感じました

 

備忘録です